【スポンサーリンク】

車を購入する時代からリースする時代へ!【カルモ】※他社比較有り

 

本日のテーマは〈車を購入する時代からリースする時代へ!〉です。

 

車離れが深刻な現状

早速ですが、皆さんは車を所有しているでしょうか?ここ数年特に若い年齢層による車離れが深刻化しております。車離れする原因としては、やはり高い価格帯にあります。新車を買おうとすると、車体費用だけでも仮にローンを組んだとして、頭金に数十万、月々数万かかり、それ以外にも自動車税、自動車重量税などがかかってきます。これでは車の購入に踏み切るのは中々厳しいのが現状です。

 

 

 車を所有していると何かと便利

そんな中私はどうかというと、車を所有しております。しかし、金銭的に余裕があるから購入したからではなく、ドライブ等アウトドアが好きなので車を購入しました。実際、車があると生活も便利且つ豊かになります。皆さんの中にも電車やバスなどの公共交通機関が整っていない場所にお住いの方や、よく遠出、旅行に出かけられる方は車の魅力を感じていらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

車を購入するのではなく、「リース」という選択肢

私は金銭的に余裕がない中、車を購入しましたが、今の時代車を買わずに使用出来る方法があります。それは、カーリースです。カーリースとは、契約者の選んだ新車をカーリース会社が購入し、契約者は月々の決められた使用料金をカーリース会社に支払ってその車を利用すつというシステムです。車の名義はカーリース会社が所有者、契約者は使用者となります。

 

 

カーリース会社の「カルモ」とは?

今回はカーリース会社の「カルモ」を紹介したいと思います。

カーリース会社「カルモ」の特徴を下記4点にまとめました。

①:格安の月額定額料金

「ネット販売の仕組み」と「カーリース業界最大手オリックス自動車の買付力」の組み合わせにより、格安の月額定額料金を実現!国産全車種、メーカー保証付きのディーラー新車を自宅までお届けします。

 

②:税金コミの料金体系

カルモの月額定額料金は各種税金を含めた設計です。頭金やボーナス払いも一切不要のわかいやすい料金体系となっています。

 

③:整備費用も安心の月額払い

カルモのメンテナンスプランにご加入頂くと、整備費用についても家計に優しい月額定額料金として頂けます。全国30,000店舗以上の指定大手事業者の中からメンテナンスを受ける店をお選び頂けるので、どちらにお住まいの方であっても便利に車をメンテナンス頂けます。

 

④:他のカーリース会社との違う点をピックアップ

「カウモ」はネット販売の強みを活かしたお得な値段設定に加えて、最長11年間の契約を可能とすることで、月額費用をとにかくダウンすることに成功しております。 

例:日産ノートの場合 

2WD5ドアS5人 1200㏄ガソリンFCVT 1,500㎞契約 法定費用(税金)全て込み

f:id:yokosai:20190720084914j:plain

f:id:yokosai:20190720084925p:plain

この通り、7年契約と比べて、最長11年契約をすることで、月々約5,940円の節約が可能となります。(引用元:マイカー賃貸カルモ

 

以上より、カーリース会社の「カウモ」に関してご紹介させて頂きました。

 

普段、仕事や育児等で忙しい方でも、スマホ上で簡単に相談や申し込みが出来ますので、車を使用したいと思っている方は是非「カウモ」を検討してみてはいかがでしょうか。

 

本日は以上となります。
最後まで読んで頂きありがとうございました。