【スポンサーリンク】

タイ研修後の初美容院(まさかの逆お土産)

こんばんは

 

昨日までは仕事でタイへ研修に行っていた話を投稿しておりましたが、本日は帰国後に美容院へ行った話を書こうと思います。

 

5日間のタイ研修を終えて6月23日に帰国をしました。帰国して1週間後の6月29日に行きつけの美容院へ予約をしていましたので、当日はタイのお土産を持って行きました。行きつけの美容院はかれこれ私が社会人になってからずっとお世話になっているので、通い始めて今年でもう7年目になります。(7年が経つとか時が過ぎるのは早いもんですね。)

 

 

大学時代まではあまり美容院を固定していなかったのに、現在美容院を固定しているのには理由があります。それは、美容師さんの腕がものすごく良いからです。私は癖のある髪質の為、以前はなかなか自分の満足する髪型にカットをして頂くことがなかったです。そんな中、社会人になってインターネットで良さげな美容院を選んで行ってみると、、、なんと初めて自分の気に入る髪型になったのです。(偉そうでごめんなさい)

 

それからは一切他の美容院に浮気せず、美容院を固定させて頂いております。美容師さんや、お店のスタッフさん達も良い方が多くて話していて楽しいのも通い続けている理由の一つです。

 

そんないつもお世話になっている美容院の皆さんにタイのお土産のお菓子を渡しに行ってきました。美容院に着いて、仕事の話、恋愛の話、旅行の話をして楽しいひと時を過ごしました。また、私は必ずオプションメニューのヘッドスパをして頂くのですが、これがまた最高に気持ちが良くて、寝るのが勿体ないと思いながらも爆睡しておりました。(笑)そして、最後お会計の時にお土産を渡そうとしたら、スタッフさん(2名)から「この前旅行した時のお土産です。」と言われてお土産を頂くことになりました!

 

まさか、スタッフさんがプライベートで旅行した時のお土産を頂けるなんて思ってもみなかったのでとても驚きましたし、嬉しい気分になりました。

 

f:id:yokosai:20191008200535j:plain

美容院のスタッフさんから頂いたお土産(金沢と大阪のお土産)


その後、私もスタッフさんにお土産を渡しました。私はトムヤムクンのポッキーというありきたりなお菓子ですが、スタッフの皆さんは喜んで頂いていたのでホッとしました。

 

この記事を書いていて、美容院に行きたくなってきたので今週末にでも行こうかな。

 

 

記事は以上となります。

本日も読んで頂きありがとうございました。