【スポンサーリンク】

人生初の海外上陸【タイ】1/3

こんばんは

 

本日から3日間にわたって、今年の6月に会社の研修で人生初海外(タイ)へ

行った時の話を書こうと思います。

 

タイへの海外研修は6月19日(水)~23日(金)の3泊5日で行ってきました。

 

まず、私自身海外には行った事がありませんでした。大学の時に卒業旅行で海外に行こうとしていましたが、メンバーの意向で行き先が沖縄に変更となり、海外未経験のまま社会人になっておりました。

 

ということで、今回は事前にパスポートの取得から行いました。パスポートを取得した時は、テンションが上がり、早く海外に行きたいという気持ちが込み上がってきました。

 

 

そして、パスポートを取得して約1ヵ月後の6月19日(水)にタイに行く為、早朝羽田空港に向かい、会社のメンバーと合流しました。飛行機自体は何度か乗ったことがあるのですが、やはり国際線ということで、出国時の検査、確認は時間をかけて入念に行っている印象を受けました。

 

そして、出国する為の準備を済ませて、午前10時頃にタイに向けて飛び立ちました。

 

タイまでは約6時間程かかりますので、機内ではひたすら映画を鑑賞しておりました。特に見入ったのは、グレイテストショーマンとベイマックスです。グレイテストショーマンはクライマックスのショーと音楽(BGM)に感動して鳥肌が立ちました。ベイマックスは数年前に映画館で見たことがあるのですが、2度目でも心がほっこりする良い映画でした。     

 

そして、6時間が経ち、タイの空港に着きました。日本とタイは2時間の時差がある為、タイに着いた時、現地では15時前でした。タイの空港から一旦ホテルへ戻ってから夕食会場のあるレストランへ向かいました。現地の料理の為、パクチー多めでした。(私はあまりパクチーが得意ではありません、、。)

 

夕食タイムが終わり、一同バスでホテルへ戻りました。ホテルでは各メンバー仲の良いグループで部屋飲みをしました。私は以前お世話になった先輩の部屋で4人で飲んでおりました。翌日(20日)の朝集合時間が早い中、深夜1時過ぎまで飲んでしまい、自室に戻ってからは直ぐシャワーを浴びて就寝しました。

 

f:id:yokosai:20191005164502j:plain

ホテルの部屋

 

f:id:yokosai:20191005164113j:plain

ホテルの部屋からの風景

 

 

 

人生初の海外上陸【タイ】1/3は以上となります。

 

明日、2/3をご覧ください。