【スポンサーリンク】

人生初の海外上陸【タイ】2/3

こんばんは

 

本記事は昨日の続きとなります。

昨日の記事はこちらです。↓↓↓

www.life-benefit.com

 

 

6月20日(木)の朝、ホテルロビーに研修に参加している社員全員が集合して、バスに乗りこみ、自社工場に向かいました。私が勤めている会社はメーカーであり、工場が日本国内のみならず、タイにもあるのです。ホテルがあるバンコクから車で約1時間半ほど走った所でやっと工場が見えてきました。

 

 

工場に着くと、現地スタッフによるモノづくりに関する講義と工場見学を行いました。現地工場とあって、工場内で働く方は現地のタイ人が圧倒的に多かったです。またタイ人はすれ違うと必ず、両手を合わせて笑顔で挨拶をしてくれます。初めてタイの方と接しましたが、こんなに人間性の素晴らしい国だとは知らなかったです。日本人である私たちはタイ人から挨拶の重要性について改めて学ばせて頂きました。

 

 

工場での研修の後は、高級なレストランで食事をしました。パクチーはあまり好きではありませんが、料理自体は本当に美味しかったです。

 

食事の後はタイのマッサージ屋に行きました。(一応ですが、変な店ではなく健全な店の方ですよ。笑)タイの若い女性にマッサージをして頂いたのですが、指圧が非常に強く驚きました。感覚だと日本で男性にマッサージをして頂く時より強く感じました。

    

 

マッサージして、凝り固まっていた体もほぐれて、ホテルに戻ってからはぐっすり眠ることが出来ました。

f:id:yokosai:20191005171507j:plain

タイの街並み


タイに来て3日目は取引会社様の会社見学と午後からはアユタヤ遺跡の観光をしました。取引会社様の会社見学の内容に関しては割愛させて頂きます。アユタヤ遺跡に関しては様々な国の方が訪れており、非常に人気の場所でした。お気に入りの写真がありますので、UPしますね。

f:id:yokosai:20191005171736j:plain

アユタヤ遺跡の絶景

タイに来てからの3日目はタイの文化にも触れることが出来て大満足の一日となりました。この続きは明日投稿しますので、明日も是非読んで下さい。