【スポンサーリンク】

玉子好きには堪らない、玉子がこぼれ落ちるほどのエッグサンド

今回の料理は「エッグサンド」です。

 

エッグサンドは朝食のメニューとして人気がありますよね。私も玉子料理が好きなのでよく朝食にエッグサンドを作ることがあります。今朝もエッグサンドを作ってみましたので、レシピを紹介したいと思います。

 

↓↓↓今朝作ったエッグサンド(卵を2個使ったので零れ落ちる程入っております。)

f:id:yokosai:20200321134517j:plain

 

エッグサンドのレシピ

 

材料(1人前)

食パン 2枚

卵 2個

ベーコン 1パック

バター 10g

牛乳 小さじ1

マヨネーズ

ケチャップ

 

作り方

1:食パン2枚をトーストに入れて焼く

 

2:卵と牛乳をカップに入れて混ぜる

 

3:フライパンにバターを入れ過熱して、バターが溶けたら2とベーコンを入れる

 

4:卵が半熟になるまで混ぜる

 

5:卵が半熟になったら、焼いたトーストの上に盛り付ける

 

6:最後にマヨネーズとケチャップをかけて完成

 

感想

卵は1個でも十分ですが、2個使うことでトーストから零れ落ちる程、玉子を味わうことが出来るので、私のように玉子好きの方は是非2個使ってみてはいかがでしょうか。また、2の段階で卵をしっかりと混ぜることが、美味しいエッグサンドを作るポイントです。

 

 

以上、エッグサンドに関するレシピでした。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。