【スポンサーリンク】

【完全版】100人に聞いた!特別定額給付金10万円の使い道ランキングTOP10

 

今回のテーマ:特別定額給付金10万円の使い道ランキングTOP10

 

 

はじめに

2020年は波乱の幕開けとなりましたね。2019年12月に中国武漢市で発生した新型コロナウイルスが翌月の2020年1月からは様々な国で流行しました。日本でも徐々に感染者が増え続けたことにより、4月7日に緊急事態宣言が発令され、国民は不要不急の外出自粛を強いられることになりましたね。

 

その後、約1ヵ月半が経ち、日本では感染者数が右肩下がりとなったことで、緊急事態宣言が解除されました。

 

また、緊急事態宣言期間中の2020年4月20日に「新型コロナウイルス感染症緊急経済対策」が閣議決定され、感染拡大防止に留意しつつ、簡素な仕組みで迅速かつ的確に家計への支援を行うため、特別定額給付金事業が実施されることになりました。国民としては、特別定額給付金として10万円が支給されるのは本当に嬉しいことですよね。

 

皆さんは特別定額給付金で何を買うかもう決めましたでしょうか?10万円もあると大抵のものは購入出来るので悩みますよね。

 

そこで今回は、私の周りの方々(親族、友人、仕事関係者)100人に対して、特別定額給付金10万円の使い道に関してのアンケートを取りましたので、まだ使い道を決めていない方は是非参考にして頂ければと思います。

 

それでは特別定額給付金10万円の使い道ランキングTOP10をご紹介致します。

 

 

第10位:Nintendo Switch(ソフト込み)(3票)

アンケートのコメント抜粋

・「あつまれどうぶつの森をやってみたい。」20代男性

・「自宅で暇な時間が多いので、時間潰しのためにゲームを買いたい。」20代女性

総括

 新型コロナウイルスの影響で自宅にいる時間が増えた方が多いため、自宅で楽しめるゲーム機の需要が高まっています。また、あつまれどうぶつの森は年齢、性別関係なく楽しめる大人気のソフトで、現在社会現象となっているほどです。昔と違って映像が綺麗になっているのもゲームを楽しめるポイントだと思います。

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット

 

 

第9位:ドライヤー(4票)

アンケートのコメント抜粋

・「ちょっと高級なドライヤーを使ってみたい。」30代女性

・「髪の毛がまとまりやすいドライヤーに買い替える。」20代女性

総括

ドライヤーは意外と壊れにくいものが多い為、長年同じドライヤーを使っている方もいるのではないでしょうか?しかし、最新のドライヤーには、髪の毛を速く乾かすだけでなく、紫外線の影響を抑える効果や髪の毛にうるおいを与える効果等、様々な効果があります。また、使い続けることで差が出ますのでこの機会にドライヤーを買い替えて美しくまとまりのある髪の毛を手に入れてみませんか。

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア 高浸透「ナノイー」搭載 コーラルピンク EH-NA0E-P

 

 

第8位:ビデオカメラ(5票)

アンケートのコメント抜粋

・「旅行に行く機会が多いので、ビデオカメラを新調したい。」30代男性

・「子供が運動会や部活で頑張っている姿を映像に残したい。」30代男性

総括

ビデオカメラの特徴は、撮影した映像を後から振り返ることが出来ることです。また、せっかく映像を残すのであれば、綺麗な映像の方が良いですよね。最新式のビデオカメラは画質が良いだけでなく、撮りたいシーンの自動認識機能、傾き補正等の機能も搭載されておりますので慣れていない方も安心です。 

パナソニック HDビデオカメラ V360MS 16GB 高倍率90倍ズーム ブラック HC-V360MS-K

 

 

第6位タイ:掃除機(7票)

アンケートのコメント

・「家の掃除機をそろそろ買い替えたい。」30代女性

・「コードレス式掃除機が欲しい。」20代男性

・「吸引力の強い掃除機に買い替えるか検討中。」40代男性

総括

 掃除機は意外と買い替えるタイミングが難しく、長年使い続けている方も多いのではないでしょうか。因みに私も最長10年程同じ掃除機を使い続けたことがあります。故障や不具合が発生していなければすぐに買い替える必要はないですが、現在コード式掃除機を使っている方は早急にコードレス式に買い替えることをオススメします。なぜかと言うと、コードレス式掃除機にすると想像以上に掃除が楽になるからです。気になった方は是非コードレス式掃除機を試してみてはいかがでしょうか。

ダイソン Dyson V7 Fluffy Origin SV11 TI

 

 

第6位タイ:脱毛器(7票)

アンケートのコメント抜粋

・「夏までに脱毛をしてプールを楽しみたい。」20代女性

・「ムダ毛を脱毛して自分に自信を持ちたい。」30代女性

・「ツルツルの肌を手に入れたい。」20代男性

総括

 夏が来る前にムダ毛を脱毛したいと考えている方が多くいることが、アンケート結果から分かりました。脱毛は今や女性だけでなく、男性の中にも興味を持っている方が増えてきております。また、脱毛サロンに通うのはお金が高いことや、VIOラインを見られるのが恥ずかしいことから、自宅で出来る脱毛器の人気が高くなってきております。皆さんも夏が来る前にムダ毛を脱毛して、プールに海に夏を満喫しませんか。

HANAMO 脱毛器 99万回照射 IPL光脱毛器 家庭用 光美容器 光エステ 5段階 永久脱毛 連続照射 VIO対応 メンズ レディース 男女兼用

 

 

第5位:テレビ(9票)

アンケートのコメント抜粋

・「画質の良いテレビに買い替えたい。」40代男性

・「テレビが古くなってきたので、新しいものに替えたい。」30代女性

・「家でよくDVDを観るので大きめのテレビが欲しい。」20代男性

総括

日常の中でテレビは欠かすことの出来ないものだと思います。情報を仕入れるため、映像を楽しむため等、人によってテレビの捉え方は様々ですが重要な存在であることには違いありません。日常に欠かすことの出来ないテレビだからこそ少々値段が高くても機能の優れたものを選びたいですよね。因みにパナソニック製のテレビ(VIERA TH-49GX500 [49インチ])は新4K衛星放送が受信できるBS4K・110度CS4Kチューナーを内蔵した液晶テレビです。また、新4K衛星放送ならではの高精細かつ色と光の表現豊かな映像を楽しめます。

パナソニック 49V型 4Kチューナー内蔵 液晶 テレビ VIERA TH-49GX500 IPSパネル

 

 

第4位:腕時計(10票)

アンケートのコメント抜粋

・「Apple Watchを購入したい。」20代男性

・「仕事用の腕時計を買おうかな。」30代男性

・「今使っている腕時計が古くなってきたので、新しいものに買い替える予定。」30代男性

総括

やはり腕時計は人気がありますね。特別定額給付金10万円の使い道ランキング堂々の4位にランクインしました。普段、外出する際は腕時計を必ず着けるという方も多いと思います。最近ではApple Watchが大人気です。Apple WatchはApple Payの利用、約6,000万曲の聴き放題、心拍数チェック等の機能が搭載されておりますので、様々な用途で使用することが出来ます。

最新 Apple Watch SE(GPSモデル)- 44mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド

 

 

第3位:ホームプロジェクター(12票)

アンケートのコメント抜粋

・「新型コロナウイルスの影響で自宅にいる時間が増えたので、ホームシアターを楽しみたい。」30代女性

・「ホームプロジェクターを買って、家に映画館さながらの空間を作りたい。」30代男性

・「ホームシアターの空間を作ればモテそう!」20代男性

総括

現在、ホームシアターブームが来ております。ホームシアターのメリットは映画鑑賞中、周りに気を使わなくてもよいということです。映画館であれば、笑いたい時や泣きたい時に声を出すのを我慢する必要がありますよね。しかし、ホームシアターであれば、周りを気にする必要がなく映画を100%満喫することが出来ます。また、スクリーンやスピーカーが無くてもホームプロジェクターさえあれば簡単にホームシアターを楽しめます。

POYANK データプロジェクター 4500lm【WiFi接続可】スマホと直接に繋がり 交換ケーブル不要【3年保証】1080PフルHD対応 スピーカーが二つ内蔵 パソコン/スマホ/タブレット/PS3/PS4/DVDプレイヤーなど接続可 標準的なカメラ三脚に対応可

 

 

第2位:調理家電(14票)

アンケートのコメント抜粋

・「自炊を始めたので調理家電を買いたい。」20代男性

・「料理の幅を広げたい。」30代女性

・「母親に調理家電をプレゼントしたい。」20代男性

総括

 新型コロナウイルスの影響で自宅にいる時間が増えたことにより、ここ最近料理を始めた方も多いと思います。調理家電の中で、特にオススメなのが電気圧力鍋です。白菜と豚バラのミルフィーユ豆乳煮込み等の無水料理、ミネストローネ等のスープ、豚の角煮等、幅広い料理を作ることが出来ます。作り方も①:材料を入れる、②:ボタンを押す、③:出来上がりの3つのステップと非常に簡単です。そのため、料理が苦手な方も満足出来ると思います。

パナソニック 電気圧力鍋 3L(満水容量3L/調理容量2L) 圧力/低温/無水/煮込/自動調理 レシピブック付 SR-MP300-K

 

第1位:財布(15票)

 アンケートのコメント抜粋

・「そろそろ新しい財布に買い替えたい。」30代女性

・「学生時代から使い続けているので、新しく買い替える。」20代男性

・「PRADAの財布を購入したい。」30代男性

総括

特別定額給付金10万円の使い道ランキングTOP10の栄えある1位は「財布」でした。財布は毎日持ち歩くものですので、やはり関心が高いことがアンケートから見て取れます。また、金運をアップさせる為には新しくて綺麗な財布を持つことが良いと言われております。そのため、長年使用し続けている方はこの機会に財布を新調してみるのも良いのではないでしょうか。

[プラダ] 財布 ラウンドファスナー NERO [並行輸入品]

 

 

最後に

特別定額給付金10万円の使い道ランキングTOP10をご紹介致しましたがいかがでしたでしょうか。新型コロナウイルスの影響で自宅にいる時間が増えた方が多くなったことにより、自宅で使う商品が多数ランクインする結果となりました。まだ使い道を決めていない方は是非上記ランキングを参考にして頂ければと思います。

 

 

補足:特別定額給付金の申請の仕方

以前に特別定額給付金の申請の仕方についての記事を書いておりますので、気になる方は下記リンク先からご覧下さい。かなり簡潔に書いておりますので理解しやすいと思います。

www.life-benefit.com