【スポンサーリンク】

人生初の海外上陸【タイ】3/3  

こんばんは

 

本日は人生初の海外上陸【タイ】の完結編(3/3)となります。

過去2回分は下記になります↓↓↓

www.life-benefit.com

 

www.life-benefit.com

 

 

日にわたって投稿してきた人生初の海外上陸【タイ】も本日で最後となります。それでは、完結編(3/3)をご覧ください。

 

 

タイ4日目(6月23日)は終日観光デーとなりました。観光先はバンコク市内となります。前日に引き続き有名な寺院を巡りました。エメラルド寺院やワットアルン等を観光しました。今までも各地の寺院に行くことはありましたが、かつてないくらい一つ一つの寺院を真剣に見て回りました。タイの寺院はとても大きくて迫力がありますよね。

 

f:id:yokosai:20191005174334j:plain

ワットアルン

 

 

バンコクの市内観光を満喫していたころ、ふと重大なことを思い出しました。それは何かというと、友人達にお土産を買っていないことです。急いでデパートへお土産を購入しにいきました。また、タイのデパートで感じたことですが、タイの方はお店の店員さんが椅子に座りながら接客する等、結構ラフな感じでした。(笑)

f:id:yokosai:20191005174537j:plain

お土産(一部)

市内観光は充実しており、お土産も買えてタイ4日目も非常に満足な一日を過ごしました。そして、バンコク市内で最後の食事(夕食)を食べてタイの空港に向かいました。私は羽田行きとなりますので、千歳、名古屋、関西組の方達と別れを惜しみながら帰路に着きました。

 

タイに滞在出来たのは4日間と短い間でしたが、仕事上でも学ぶことが出来ましたし、タイの文化にも触れることで私自身見識を広げことができ、とても有意義な経験になったのではないかと思います。今まではあまり海外に興味がなかったですが、今回の研修で海外に興味が出てきましたので、近々海外に行きたいと思っております。

 

以上、タイ研修に関して完結となります。