【スポンサーリンク】

ブログで稼ぐことは不可能?!ブログ運営報告【1年目】

今回は、ブログの運営報告(1年目)をさせて頂きたいと思います。

 

まずは、普段から私のブログを読んで頂きありがとうございます。読者の皆様のおかげでブログ開設から1年間続けられることが出来ました。

 

私がはてなブログを開設したのは2019年6月30日ですので、開設してから1年が経ったということになります。開設時は毎日投稿を意気込んでいましたが、平日は仕事の疲れもあり、投稿する頻度が日に日に減ってしまい今では休日の2日間のみ投稿している状況です。では、これからブログ運営1年目を振り返っていきたいと思います。

 

読者数

129人

 

1年間のアクセス数

5554アクセス

 

アクセス元サイト

第1位:50% Google 

第2位:16% Bing 

第3位:7% Yahoo!検索 

第4位:6% はてなブログ 

第5位:5% はてなブログ グループ 

 

人気の記事TOP5

第1位:【自宅で本格的な脱毛が可能に!】もう脱毛サロンに行く必要はありません!!「脱毛ラボホームエディション」

www.life-benefit.com

 

第2位:【完全版】100人に聞いた!2020年夏のボーナスで買いたいものランキングTOP10

www.life-benefit.com

 

第3位: 飲み会の多いこの季節にピッタリ!!アルコール分解を早める方法を検証してみた

www.life-benefit.com

 

第4位:【完全版】100人に聞いた!特別定額給付金10万円の使い道ランキングTOP10

www.life-benefit.com

 

第5位:【完全版】世のお父さん100人に聞いた!父の日に欲しいプレゼントランキングTOP10

www.life-benefit.com

 

ブログ収益

私はブログ収益が発生するサイトとしては、A8.net、グーグルアドセンスの2つのみを登録しております。結果としてはグーグルアドセンスのみ収益が発生する結果となりました。A8.netに関しては未確定案件が1件発生しましたが、確定には至りませんでした。おそらく、購入者様がキャンセルをされたのでしょう。収益に関して、具体的な金額はご紹介出来ないのですが、学生アルバイトの1時間分の金額をイメージして下さい、、。1記事大体2~3時間程かけて投稿(全125記事)していますので、ブログで稼ぐことを目的にしているとまったく割に合わない状況です。(笑)

 

1年間ブログ運営をして感じたこと

私がブログを開設した時の目的としてはブログ収益でした。しかし、蓋を開けてみると、1年間経っても得られた収益は微々たるものでした。アクセス数に関しても1日平均15~20アクセス程と少なく、モチベーションを維持するのが非常に大変でした。しかし、こんなにアクセス数が少ないブログにも関わらず、読んで頂いている方がいるのだと思うと、感謝の気持ちと同時にその方々に何か有益な情報を発信したいと思うようになりました。現在では、ブログ収益を得ることに加えて、読者の方々に満足して頂ける記事を投稿することもモチベーションの維持につながっております。

 

ブログ開設2年目の目標

①:読者数を300人に増やす

②:毎月コンスタントにブログ収益を得る(高級焼き肉を3回程食べに行ける程)

③:1週間あたり、2記事以上投稿する

 

 

これからも、末永くyokosaiブログを宜しくお願い致します!!